その他のつまり

トイレがつまってしまうことについての原因はたくさんあります。基本的には何かがトイレの中でつまってしまうために、水が流れなくなることが多いです。その代表格としてトイレットペーパーがあります。トイレットペーパーは本来水に溶けやすくできているのですが、大量に流してしまうことによってなかなか溶けなくなり、そのままつまってしまうことがあります

トイレットペーパーまた、トイレットペーパー以外のものを流したためにつまることもよくあります。トイレの注意点としてトイレットペーパー以外のものは基本的に流してはいけないのです。たとえばティッシュペーパーぐらいならば溶けると考える方がいるかもしれませんが、実はなかなか溶けません。トイレットペーパーと比較すれば水に溶けにくくなってしまうため、つまってしまう原因となるのです。

意外によくある原因としてトイレットペーパーの芯がつまってしまうこともあります。何かの拍子にトイレの中に入ってしまい、それに気が付かないで水を流してしまうと、芯が中でつまってしまいます。こうなると取り除くのが困難になってしまう可能性があるため気をつけましょう。このようにさまざまな原因によってトイレがつまってしまうため気をつけてトイレを利用しましょう。

◆関連サイト/トイレのつまり!水道業者がオススメする便器のトラブル解消方法